だめとらの垂れ流し。

ここはよくないところ。来てはいけない。

保存食を買った。

東海地域に地震がくるぞくるぞと言われて来ないままもう何年も経つけど、本当に来るのか?

いつになったら来るんだよ!とか思いつつチャッカリ防災グッズはそろえるという。

今回買ったのは保存水と氷砂糖と砂糖菓子。

砂糖はとにかく腐らないから長期保存に向いてる。

保存水はよくわからないけど多分保存できるはず。

保存したまま使わないといいんだけどね。

 

地震は果たして来るのか?

いや、間違いなく来るんだけどさ、子供の頃に「来るぞ!近く来るぞ!30年以内だぞ!!」とか言われた割に来ないなー……。

そろそろ来てくれないと不意を突かれそうでイヤだなあ。

 

 とりあえずこのくらい。

 

今はおしまい。