だめとらの垂れ流し。

ここはよくないところ。来てはいけない。

結婚するとしたら恋愛以外の方が良いのかも。

唐突に「もしかして恋愛結婚ってあまり良くないんじゃないか?」と思い始めた。

恋愛関係のときに許せてたことが、結婚したら許せなくなるかもしれない。

恋愛関係で身近な人よりも、恋愛なくても近くにいて信頼できる人のほうが良いかもしれない。

(結婚の経験ないからわからんけど。)

 

とにかく、今まで結婚って好きな人同士がするものだと思ってたけど、その価値観が少しだけ今は変化してる気がする。

もちろん恋愛結婚は素敵だと思うし、それが契にも繋がるんだとは思う。

ただ、それだけが今の時代の形じゃないというか……むしろ古い時代のほうが政略結婚とかあって、だからこそ恋愛がとてもピュアなものに見えてたのかもしれないけど、今はそうでなくなってるから、そういう恋愛以外のスタートが悪いものじゃなくなった……みたいな。

まあこんな小難しい話しても相手もいないし予定もないし、おまけに明日には忘れてるような話だし。

あ、ただし恋愛結婚じゃないからって他のとこで恋愛しよ〜!みたいな不誠実で義理のないようなタイプは苦手。

そんなとこかな、うん。

 

とりあえずこのくらい。

今はおしまい。